心が感じたままに

  1. ♪ Note
  2. 105 view

眠っていたモノの再利用

 

音源のレビューなどで、60秒から90秒程度の短い「デモクリップ」を作ります。楽曲というほどのものではないので著作権登録もせず、そのままレビューで使うだけになっていました。

これらのデモクリップを音源のレビューだけというのではもったいないので、再利用する方法はないかと以前から考えていました。そして、最近ようやく、その解決法を見つけました。

新しいカテゴリー

ということで、新しいカテゴリーを作ることにしました。新しく作るというよりも、以前からあったカテゴリーの内容に少し手を加えます。で、このカテゴリーは「Dream Freaks」に移動した「散文」を利用しています。

Dream Freaks」に新しく作ったカテゴリーは、散文から「夢うつつ」と変更することにしました。タイトルは、サイト名のDream Freaksに掛け合わせました。

デモクリップの再利用

この散文に掲載するテキストに、今まで作ったデモクリップを貼り付けます。音楽をかけながらテキストを読んでもらうことで、すんなりと言葉が入ってくると思うのです。と同時に情景も浮かんでくると思います。

音源レビューで作ったサンプルの数はかなりあるし、新たにどんどん作成もするのでネタには当分は困りません。

ブログ「Dream Freaks」は記事のアクセスがそこそこあるものの、更新するネタが無くて困っていました。丁度良いアイデが浮かんでホッとしています。今後は「夢うつつ」をメインに更新していこうと思います。

今はまだ記事数も少ないですが、これからどんどん増やしていくつもりです。是非、ご覧下さい!

夢うつつ ーー>

この記事を書いた人

[Music Freaks]
日々、ピアノを弾くことで生計を立てています。アコーディオンも弾きます。そしてひたすら音楽製作してます。人の多い場所と鈍感な人、苦手です。音楽と共に生きてくことは愉しい、すべての人がそう思えるような世界を考えていきたいです。

アナタにお薦め


☆-----------------------------------------☆

本日限り Amazonタイムセール 今すぐチェック!

☆—————————————–☆




この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️

♪ Noteの最近記事

  1. 「FF外から失礼します」は必要?不要?

  2. 小山田圭吾氏への醜悪感の正体

  3. ブログ記事が書けない3つの理由

  4. 【DTMer必見】参加費無料の音楽コンテスト

  5. その断捨離、間違ってない?

関連記事

アナタにおすすめ

楽天市場

PAGE TOP